日日是好日

毎日を愉しむ50代シングルマザーのブログ

韓国語勉強中

継続できるようにブログに宣言しておこう( ̄▽ ̄;)


ハングルのあいうえお、単語、自分の名前。
なかなか進まない。。。


Duolingoでスキマ時間も無駄なくやってます、、今のところ。



私の語学の勉強は英語に始まり、スペイン語などやってみましたがすべて中途半端に終わっています。そして今度は韓国語。始めるは易し、続けるは難し、、ですね。


やりたいと思ったことはとりあえずスタートする。
だって躊躇している時間がもったいないから。


若くないんだからねー。


同時に英語もこの際振り返ってみようかな?
いや、今は韓国語に集中しよう。欲張るとまた中途半端になる。



やっぱり韓国ドラマを字幕なしで楽しみたいし、
看板を見て意味が分かるようになりたいし、メニューを見て注文出来るように、と夢は膨らみます。



20代で韓国に行ったときはゴザをかぶって入るサウナ(熱っ!)や本場の垢すり・うぶ毛剃り、焼き肉、プチプラコスメ(当時は安くていっぱい買いました)やファッション、習慣など何もかもが興味深かった。韓流ブームが来る前のことです。


あれから私は韓流ドラマにはまり、毎日のように見ていましたね~(ノ´∀`*) 
なんで日本の中年女性はあんなに夢中になってしまうんでしょう?


今は若い子たちもK-POPに夢中になってる。



また行きたいなぁ。。


私の韓国への興味はいろいろな意味で冷めない。




さぁ、そろそろハングルの勉強を始めますか!